東日本チャリティ警察犬訓練競技会@岩手

6月25日に岩手県奥州市江差で行われた競技会に行ってきました
いつものように土曜日に出発。一番近い道の駅で前泊しての参加です
はじめての場所でしたが朝は少し雨が降って涼しかったのです
1部選別は20頭(嘱託犬は別組)

IMG_8950.jpg
まずはローウィンの見える所でイーファの練習

IMG_8965.jpg
これでやる気が出てくれればいいんだけど。。。

朝は涼しかったのに気温はどんどん上がります
9時半過ぎに会場の横で練習して並びます。2頭くらい待ってました

それほど緊張してる風でもなかったし臭いもしっかりついてるらしいのだけど1回目は×
しかもまた布を吐く
IMG_8970.jpg

2回目持ってきた布は〇
でもやっぱり布を吐くししかもそっぽ向いて持たない
ここで許しちゃいかんと「持って!」「持って!」の攻防戦
もしかしたらタイムアウトだったかもしれないけど審査員さんの温情で〇いただきました

IMG_8976.jpg

3回目は不持来△ なぜ~?

4回目は〇
×○△〇で終わりました~

終わっちゃったからイーファと練習でもしましょ

IMG_8995.jpg

IMG_9026.jpg
こんな楽しそうな顔でやってくれるといいんだけどなあ

結局この日はグループ(○○○)の犬はおらずリザーブ(×○○○)が2頭、ローウィンは順位的には3位でした
出ませんねえ。。。布がくさいのかな。。。

コメント

非公開コメント

みなみさん

コメントありがとうございます
あの後連絡先も聞かなくてどうしよう~と思ってたところです
血統書名がすごくわかりやすくて(笑)すぐわかったよ
また競技会で会えますね
選別は難しくて奥の深い競技ですね
でもお互い頑張りましょう~
女の子は男の子ほど単純じゃないから頑張って!

ラブ&ペル_リンさん

イーファが来て競争心じゃなくて変なアピール。困った
でも母ちゃんはそんなことじゃ許さんよ
秋までに立て直すからね~

エマちゃんの勢いにリンちゃんもたじたじなのかな
どっちももっと頑張ってほしいのに聞き分け良すぎ

No title

先日岩手の競技会でお会いした
くん子ママの子供のあの飼い主です。
のあの実家から、ブログを聞いて
早速お邪魔しました。

声を掛けてもらって、いろいろお話出来て
とっても嬉しかったです。
のあは散々な結果でしたが
嬉しい出会いでした。

また、どこかの競技会でご一緒出来るのを
楽しみにしています。

No title

おはようございます
ローちゃんお疲れ~ できる事が出来なくなってる?
きっとメンタル、遠回しにアピールしてるんじゃないですか?
リンも目の前でエマと遊んだり膝の上に乗せたりして・・・
最初はもっと負けん気だして競って欲しかったんだけどねぇ
どんどん控えていって練習にも影響 覇気も無くなって・・・
若い子は良い笑顔すぎて・・・ 
先住犬は普通なのに比べてしまう父ちゃんでした
ローちゃん 頑張れ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます