2017岩手山形福島の旅 その1

競技会の前日朝9時に出発
途中那須SAで昼食をとるため休憩してから一路岩手の水沢を目指します
お昼にゆっくりし過ぎた一行はぎりぎりで目的の「OIGEN」に到着しました
IMG_8803.jpg
 
岩手に行くなら鉄瓶を買いたいと見つけたお店
外観は工場だけど一歩お店に入ると。。。

IMG_8806.jpg
こんなおしゃれな空間が広がってます
鉄瓶をはじめフライパンやキャセロール、パンが焼けるタミパンなどなど欲しくなるようなものばかり
ただ数年前の大雪で肘を痛めた私には重すぎて使えないのが残念
結局小さな急須を購入しました

IMG_8811.jpg

時間は6時近くだけど気温は結構高くて暑いです
googleマップで探しておいた緑地公園に行ってみました
「広くて誰もいない」と口コミありだけどわんこ遊ばせられるかなあ

行ってみると確かに広くて誰もいないよ
IMG_8865.jpg
それ行け~~~とわんこを解放
ところが広場の前によどんだ水路があって何を思ったかローウィンがダイブ!!
それを見てイーファもダイブ!!!!
あちゃーーーーー
幸いなことに何もない広場に水道があった

IMG_8853.jpg
持ってきた折り畳みバケツで洗われるローウィンとイーファ

あとは乾くまで遊べー

IMG_8823.jpg

IMG_8843.jpg

IMG_8879.jpg

IMG_8918.jpg

IMG_8902.jpg

ほぼ乾いたし撤収だよー
車に戻って休憩します

IMG_8934.jpg
ルノちゃんヤバい。

さあ、今度は人の夕食です
ここまで来たらあれでしょ!って事で前沢牛デッス!

ogata.jpg
娘はステーキ、私は3種味比べの焼肉をいただきました

鶴舞の湯でお風呂に入って道の駅みずさわで就寝しました

コメント

非公開コメント