2017岩手山形福島の旅 その2

競技会が終わって一行は遠野へ向かいます
途中でひろーーい芝生の広場がありわんこ達はまたまた爆走
ガス抜きできてよかったー
その後は遠野の駅付近の居酒屋さんで人の食事をして「たかむろ水光園」でお風呂に入って道の駅遠野風の丘で車中泊

翌日は「遠野ふるさと村」へ
IMG_9149.jpg


ここで6月30日まで「河童の仮装コンテスト」をやってるので河童に変装です
河童のお皿、くちばし、甲羅を付けると入場料がタダー
チクチク夜なべして作りましたとも!お皿4頭分と甲羅2頭分。あ、くちばしはダイソーで使えそうなものをGET!

IMG_9253.jpg

IMG_9185.jpg

IMG_9206.jpg

せっかく変身したけど見てくれる観光客はほぼいませんねえ。。。

IMG_9273.jpg
 
きゅうりをおやつにもらう河童1号2号3号4号
撮った写真はコンテストに応募しました。結果は7月になってから~

ふるさと村をあとに河童の聖地 かっぱ淵へいきます

IMG_9390.jpg

ここで観光のおばちゃんたちと遭遇
かっぱたちは大好評でした

IMG_9423.jpg

IMG_9431.jpg

IMG_9429.jpg
余ったきゅうりは河童のお社にお供えしました(食おうとする不届き者あり)

遠野をあとに陸前高田のミルダンファミリーを訪ねます
でもその前に腹ごしらえ

IMG_9437.jpg
未来商店街にある鶴亀寿司
運が良ければ生うににありつけるはずです

やったーーー!本日入荷有!

IMG_9448.jpg
おいしくいただきました!

ミルダンさんのお宅へいくよーーー!



コメント

非公開コメント

momo&heartyママ さん

せっかく行くんだから楽しむ時は全力で楽しまないとね~
わんこ達も頑張ったよ~
でも見てくれる人が少なくて少々がっくり。。。

ラブ&ペル_リン さん

かっぱの被り物、イーファは全然気にしなくてずっとつけていました
飼い主の気合の作品で~す

No title

こんにちは~!

遠野の河童・・・
仮装コンテストまであるんですね!
楽しそうです♪
みんなメチャお似合い^^
どこ行っても絶対大好評間違いなし~!

No title

可愛い河童達 良く似合ってる
折角なのにかっぱ淵では泳がなかったの?(笑)
コンテスト 結果楽しみです