メリークリスマスとWおめでとう

今日はクリスマス

まあ、あんまりワンコには関係ないけどね

お姉ちゃんがわんこ達にケーキを作ってくれましたよ



P1080327.jpg


ブッシュドノエル風ワンコケーキ


そしてクリスマスプレゼントまであるよ


P1080310.jpg


全員にカラー

水玉は男の子チームだそうです



実は昨日12月23日はモモの4回目の誕生日でもありました


P1080336.jpg

今日の主役はあたくしですか??



そうです、あんたが主役!



そんなモモ。



今日所轄の警察署からうれしい便りも


ゆず、駒子、モモ


3頭警察犬に合格しました



ももちゃ~~ん。

あなた。もう長野のきな子じゃなくなっちゃったよ



試験の時、選別作業と追及にでたモモ

選別はうまくいかなかったけど追及は一生懸命においをかいでたよね

試験に弱いゆず・・・・

一番危なかったかも


来年はもっと頑張らないといけませんよ・・・・・・ゆずちゃん

P1080344.jpg

「はい!見張り番頑張ります!」

いや、そうじゃなくって。


コメント

非公開コメント

はなケンママさん

もうおおみそかですね
ことしもはなケンの楽しいお話楽しみに見ていましたよ
来年もよろしくおねがいしますね~~

Kenさん

そちらは大雪の大みそかでしょうか
新年そうそうの雪かきで腰傷めないでね

ことしもお付き合いありがとうございました
また来年もどうぞよろしくおねがいします

No title

1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいませ。

大雪警報

ダブルどころかイッパイ良い事ありましたね!
天皇陛下と一緒のお誕生日? おめでとう!

年末年始寒波、どんなに積もるんだろうか?

皆さん、良いお年をお迎え下さい。

うにまいすさん

お祝いありがとうございます
う~に~ちゃんのお加減はいかがですか
全国区のご長寿さんだからね

我が家もこれだけいるとお祝いも回数が多くて。
でもうれしいことは何回でもいいよね

No title

モモちゃんお誕生日おめでとう!
天皇誕生日なんですね。高貴だわ~(笑)
そしてみんな合格おめでとう!!すごいすごい。
ダブルで嬉しいね。

一年の終わりにいいことがあるって、とても嬉しいですね。
いろんな嫌なことが全部帳消しになるような。

biwaさん

ありがとうございます
まさかモモまで合格するとは思いませんでした
これからは実労で経験を積まないといけません

ゆずとモモ
並べると全然違うんですよ
ケーキと写ってるのがモモでお皿の見張りがゆずです
モモは顔がでっかくてゆずは細面
見張りをしてるゆずの向こうにアバラの出た奴が写ってるのがモモなんです
痩せてこんなになっちゃった・・・・

No title

モモちゃん、お誕生日&警察犬合格おめっでとう!
凄いですねぇ!
ゆずママさんチに、3頭の警察犬がいるなんて!!
その内に、5頭の警察犬なんて!!そんなお家、あるかしら!

お姉ちゃんのケーキ、美味しそう♪
大きな食器と小ちゃな食器(オトギちゃんのですね)。
首を長ーーくしてるのが、ゆずちゃんですか?
婆さんは、ももちゃんとゆずゃんの区別がつかないのです(涙)。
楽しいクリスマスだったのですね♪

ロックパパさん

ありがとうございます

今回はおまけの合格かな

ローウィン選別始めてますよ
結構物覚えいい方だと思います
期待の星のはずのルノはものすごいのんびり屋で母親ゆずり
こちらは時間がかかりそうです

みかちゅーさん

ありがとさ~~ん

3頭でも出る人間が二人なので今までと変わりはないと思います
ただ現場での適正が見れるのでどの子を使うか広がります

モモ。ちっとも落ち着いてないよ
我が家のお笑担当だもん
アッ君に似てるかもよ

ねんねさん

ありがとう~~~

まさかみんな受かるとは思いませんでした
来年は忙しいかな



鍵コメさん

そうなんですか~
突撃訪問しちゃおうかな

こことあっちはちょっと違います
しばらくは晴天続きそうだけど・・・

anlaymamaさん

ありがとうございますっ!

まさかまさかの合格です
でもこれで駒パパも責任重大なのだ
(また大風呂敷広げそうだよ・・)

ゆずが見張ってるとだれ~~も近づかないのよ
唸るから・・・食い意地張ってる

はなケンママさん

ありがとうございま~す

ワンコがたくさんいるからケーキもだんだん上達してきましたよ

ゆず。しっかり見張ってがんばりますっ!!

ミルダンの空さん

ありがとうございます
うちは優秀なワンじゃないんですよ
でも出動はなるべく断らずどんな時間でも出て一生懸命探します
その姿勢が評価されてるんだと思います

きなこちゃんがやってる「臭気選別」は長野では受かったワンコはいなかったと思います
それだけ難しいものです
うちもモモは去年それでおちたので急遽追及をやらせました
実際に出動するときは捜索がほとんどなので選別はあまり必要ないのです

billmonさん

ありがとうございます!
棚からぼたもち きなこもちです~~

そうそう。ゆず、警察犬です
家庭犬に向くのはアールみたいな犬
ゆずは使役犬ですね、全く。

カラーは安いとこを探します
すぐ汚れるからたくさんいるのね・・・・




> ももちゃん、天皇陛下と同じ誕生日!!!
>
> 警察犬合格おめでとう!
> きなこ?だっけ何回も落ちていたの。
>
> 現場では、リード付き?とは言え、ゆずちゃんは
> 警察犬なんですよね。ユニークだわ!
>
> プレゼントも数が多いと大変ですね。
> ケーキ美味しそう!!

おめでとうございます。。。^^v

人ごとではございません^^
超~~~~嬉しいです~

犬の血統は多少あるかもしれませんが、何より指導手の努力とど根性だと思います。

ほんまに嬉しいわ~~~~~~

おめでとう!

お~~v-318めでたいめでたいv-314
おめっとうさんです~~
みんな社会貢献頑張ってね~
3頭だとますます出動機会が多くなるのでしょうか?
ゆずママさん駒パパさんがん場ってくださいね!

モモちゃんお誕生日おめでとうv-384
アクセルと同い年なんですね
なんかもっと年上のイメージでした
落ち着いてるもんね~

No title

おめでたい~ヽ(^o^)丿
ゆずちゃん、駒子ちゃん、モモちゃん揃って合格おめでとう~。
みんなみんな頑張ったんだね♪
美味しそうなケーキ良かったね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごーーーーい!モモちゃん!!お誕生日と合格おめでとうっ!!!
長野のきなこちゃんって(笑)またダメだったもんね、きなこちゃん・・・
でもでも!3頭揃って、なんて嬉しい限り!頑張ってね♪

でもってお姉ちゃんのケーキ、すごい!美味しそう~。
そりゃー張り切って見張り頑張っちゃうよね、ゆずっち♪
めちゃめちゃ首が伸びてますけどねーーー(爆

No title

ももちゃん誕生日おめでとう♪
優しいお姉ちゃんの美味しいケーキでお祝い!よかったね。
ゆず、駒子、モモさん警察犬合格おめでとうございます。
ゆずちゃんその頑張りでこれからも頑張ろうね。(笑)
素晴らしいクリスマスにかんぱ~~い。

合格おめでとう~

すごいなぁ~3頭そろって
警察犬合格だなんて
神様のようです。
きなこちゃんのような良血統で
性格も最高のワンコちゃんでさえ
合格できなかったのに
ホントすごいです。
ウチは警察犬は無理でも
きなこちゃんのようになって欲しい!
と思っていますが
それすらも無理そうです。
それにクリスマスの豪華なこと!
ウチのワンコたちがネットできなくて良かったです。
食べ物以外のプレゼントもなかったし・・・(笑)
知らぬが仏って感じ。
(使い方違うかな・・・?)

No title

ももちゃん、天皇陛下と同じ誕生日!!!

警察犬合格おめでとう!
きなこ?だっけ何回も落ちていたの。

現場では、リード付き?とは言え、ゆずちゃんは
警察犬なんですよね。ユニークだわ!

プレゼントも数が多いと大変ですね。
ケーキ美味しそう!!