2017岩手山形福島の旅 その3

陸前高田に住むブログ友達のミルダンファミリーのお宅へ向かいました
震災のあと、何度か伺うチャンスがなかった訳ではないのですが犬たちを連れてちゃらちゃら遊びに行く気になれずこの日まで伸びてしまいました
ミルダンファミリーに新しくアイちゃんが加わった事と高齢のお母様が元気なうちにという思いもありました

アイちゃんのお出迎え
IMG_9456.jpg
おらどの家におめだれだ?  と言ったかどうか(笑

IMG_9457.jpg
ふん、ゆるしてやる  と言ったかどうか(笑

IMG_9486.jpg
青葉くん 

IMG_9491.jpg
アイちゃんのママのピンクちゃん(色白ちゃん))とおじいちゃんのダンスくんです

IMG_9513_20170708215612376.jpg
8か月のアイちゃんとイーファはお互いに張り合ってるみたいです

IMG_9517.jpg


IMG_9527.jpg
お庭で自由に遊ばせてもらっておばあちゃんとも楽しくお話しさせていただきました

IMG_9546.jpg
アイちゃんはイーファにどことなく似ていて姉妹みたいでかわいかったです
素敵なレディになってね~
ミルダンファミリーとお別れして町の方へ行ってみました
ダンプが土埃を巻き上げながら行きかい震災当時の建物もわずかに残してあります
かさ上げされた土地はこの先どんなふうになるんだろうか。。。

IMG_9556.jpg
奇跡の一本松 公園として整備されるそうです
後ろに見えるのは休館中だったユースホステルだそうです
震災遺構になるようです
この建物のあったおかげで残ったのかなあ。。。

陸前高田をあとに今日の宿泊地へ向かいます
一関へ戻りイチノセキ温泉願叶乃湯へ行ってお風呂
町中の温泉ですがお肌すべすべの良いお湯でした
イオンでお惣菜買って道の駅厳美渓で車中泊でおやすみなさい

コメント

非公開コメント