ゆく年くる年

とうとう2009年もあと数時間

今年もいろんなことがありました

こんなブログに遊びに来てくださった皆さま

本当にありがとうございました




ワンコまみれの我が家はやっぱり年末もワンコにまみれながら終わろうとしています

今日は寒波のせいで雪になりました



P1080407.jpg


ドッグランではじけるワカモノたち


P1080405.jpg


そして今日はうちのわんこのシャンプーの日

一年の汚れを洗い流す・・・・ってのは大げさだけど

まずおとな組みをドッグランで思い切り遊ばせてからシャンプー開始

おとぎ、駒子、モモ、ゆずまでやってお昼

P1080410.jpg


P1080413.jpg



その間ワカモノ組はドッグランで息子と思いっきり走らせ疲れさせる


P1080424.jpg

ドラール、ルノ、飛び入りチムニー、最後にローウィンまで

P1080430.jpg


P1080431.jpg


シャンプー、ドライイング、耳掃除、爪切り、足裏バリカンまでフルコース終了で4時半近くまでかかりました

でもみんなふわふわさらさらで気持ちよく新年を迎えられそうです





新年皆様にとってどんな一年になるでしょう

全てのワンコにとって幸せな一年でありますように・・・



2010年もどうぞよろしくお願いします



コメント

非公開コメント

imoanさん

おめでとうございます

さくちゃんも年末トリマーさんに洗ってもらったんですよね
まあお金貰うんだからおうちと一緒って訳にはいかないのです(笑)

今年もどうぞよろしくね

ミルダンの空さん

あけましておめでとうございます

うちでもこの時期はワンコは泥まみれ
ドッグランの土が寒暖の差で浮き上がってとんでもない状態になります
でもお正月くらいはきれいな状態で迎えたいと頑張りました

足裏の毛だけでも刈ってもらうと汚れの付きが違いますよ

はなケンママさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします



きれいな状態で新年を迎えられました(笑)
いつまでもつやら・・・・

Kenさん

明けましておめでとうございます

そらが旅立ったのは楽しいところ
喪中って考えるのはやめました
今頃走り回ってるよ

ことしもよろしく!

No title

おめでとうございます。
プロにシャンプーしてもらうと全然違いますね。
お近くだったらな~。^^;
今年もよろしくお願いします。

新年

あけまして おめでとう ございます
今年もよろしくお願いします。

ウチのできることなら
新年を迎える前に洗いたかったです。
でも雪がなくて毎日庭遊びする都度
泥足どろどろです。
なのでもう少し寒くなってから
と思っているうちに新年になってしまいました。
雪のドッグランがうらやましいです。
足の裏が子犬の肉球のように
新品のようになることでしょう。

ワンコたちを洗うときは
中腰なので腰痛再発の恐れもあるし、
いつになることやら・・・・やれやれ

No title

あけましておめでとうございます。
ピッカピカでおめでとう♪
今年もよろしくお願いします。

No title

明けましておめでとう御座います、今年も宜しくお願いします。
って喪中でしたか?

今年もラブまみれ、犬まみれで頑張って下さいね!!