fc2ブログ

JAA訓練チャンピオン@知多

11月最後の日曜日、知多で行われた競技会に行ってきました

IMG_0484.jpg

今回もイーファが2部追及、ローウィンが1部選別です
まずはイーファの追求から

IMG_0489.jpg
 
前回の競技会では3コーナーでコースアウトしたイーファだけど今回はどうかな。。。
指導手がダメダメだから足を引っ張らないようにしないと。。。
でもやっぱり足を引っ張っちゃった母ちゃんです



第一コーナーでイーファに近づきすぎたようです
こっちに戻ってきちゃった
そして最終物品が大きくて目視で走っちゃったよ
う~~ん。難しいよ~~

IMG_0516.jpg
なんか楽しそうじゃないんだよね


そしてローウィンの選別
並んでないと思って準備して行ったら数頭並んでいました。しかも休憩入るし。
まあいいか~とのんびり構えてたら審査員さんがさっさとやりたいらしく休憩もそこそこに始まっちゃったし。

IMG_0523.jpg
ちょっとハーハーしてるけどこれって??

1回目、嗅がせ方が甘かったのか全部の布を嗅がず×
2回目からはまじめにやって〇〇〇
リザーブでした。。。


前回のような「かあちゃん!俺判ったよ!!」という雰囲気無し
う~~ん。ここの会場は気持ちいいんだけどのんびりしちゃうのかなあ。。。

お昼の抽選会も相変わらずかすりもせず。
お昼ご飯を食べてから一緒に行ったユウトの選別を見てからイーファの服従へ

IMG_0564.jpg
テンションを上げるべくボールで遊ぶが最近出さないんだよ。。。これが。

IMG_0575.jpg
前回座れが伏になっちゃったのはしっかり強化してきたし障害も練習したけどね
うまくいくかなあ。。。


家で練習していてもちょっとつまんない感が出始めていたイーファ
脚側で地面のにおいをかぐという失態
前回できなかった停座はできたけど伏の後の称呼で正面停座できず
立止で戻るとき合図の前に座っちゃうし。。。
ダンベルはハムハムして出さないし。。。
またまた課題満載なのだわ

それでも審査員さんの恩情でグループ入りとなりました

IMG_0604.jpg

さあ、あとは12月のラブラドールの大会で今年の競技会は終わり
少しでも良い結果で今年を締めくくりたいものです









コメント

非公開コメント

えるママさん

こんにちわ~
確かにラブの大会昔は楽しかったよね
うちもシニアのカモ取りゲーム楽しみにしてたんだけどね
今年もまじめな競技会行ってきます

イーファちゃん大きくなりましたね(≧∇≦*)
アメブロのえるママです。

今年も愛知、京都欠席。
自臭で地道に復活目指してます^^;
ラブラドール競技会、パン食い無くなってからやる気がどうも出ない。
なんせアレがメインイベントだったもので(笑)

ラブ&ペル_リン  さん

そうなんですよね~
頭ではわかっているんだけどなんせ服従の競技会は云年ぶりだから緊張しちゃって
声かけるタイミング外して失敗してます
PDって訓練士さんが多いからあんまり大げさに褒めないじゃない?
JKCの時は合間合間に大げさに褒めてたよね~
今度は褒めよう。。。って今度は追及だったわ
リンちゃんペア目指して頑張ろう!!

No title

今晩は~
頑張れ母ちゃん
イーちゃんはまだ若いんだから、形を求め過ぎず
結果より意欲を褒める方が良いんじゃない?
良い失敗と悪い失敗があると思う

イーちゃんに会うの楽しみです