雪あそび

大みそかの夜から雪が降る日と晴天の日が交互にくる軽井沢

昨日は朝起きたら10センチほどの積雪

もうあらかた解けて遊べないと思っていたので子供たちは早速そり遊びに興じます

って、ハタチと十六のいい大人ですけど

ホームセンターで新しいそりも買って準備は万端(笑)


P1080490.jpg


娘がボールで呼び込みそりに乗った息子が滑るというもの


P1080491.jpg


2頭引きだとそれぞれのイヌの早さが違いあっという間に横転します

さすがにこう言う時一番の怪力は駒子です


P1080475.jpg


わんこどもはボールさえ追えれば幸せなようで・・・


P1080522.jpg


先日左足の爪を負傷したおとぎも走りたい衝動は人一番

靴を履きながらボールを咥えて疾走する


問題のコイツもオンリードながらみんなに交じって走る

P1080524.jpg


ワタシは足に絡まないよう、他のワンコに絡まないよう見張っていなくてはいけません


それでもやっぱりみんなと遊ぶのが大好き




P1080513.jpg

全員で記念撮影


当分このくらい積もってくれるといいね




コメント

非公開コメント

ミルダンの空さん

そ、そんな有名人だなんて。
でもちょっと大げさ(笑)

雪はもうほとんど解けました
解けて凍ってちょっと危ない感じです

No title

ちょっと来ないうちに
大変なことになってたんですね。
すごい、すごい!
もう超有名人と有名ワンコですね。
集合写真も見事です。
雪も豊富でうらやましい!
とウチのワンコたちが言っています。
オイラ自身は雪が積もりすぎると
身動きできないのでこのぐらいで良いのですが。

biwaさん

全員集合写真を撮るのは大変(笑)
1頭動くとみんなが動きますね

雪遊びはみんなが大好きです

ザックママさん

なんだかおおごとになっちゃって・・・
でもこれで警察犬を要請してくれる人が増えて貢献できればうれしいです

今度はモカちゃんも一緒に遊びましょう(あ、もちろんザックもね)

No title

ラブラブラブ・・・・&おとぎちゃん!
壮観な景色ですね♪
ほんと、みんな楽しそう♪
全員の「伏せ」も素晴らしいです!

No title

警察犬、おめでとうございまーす。
ニュースも新聞も見そびれました。涙
こんど見せてくださちゃい!
とってもすごい事なんですね。すごいっ!
こんなすごい人たちの所へザックとモカを預けられて安心ですぅ。
みんなおりこさんに勢ぞろいで伏せして偉いわぁ~。
とっても楽しそう!