恐るべし!リサイクルショップ

雪遊びはとっても楽しくてわんこ達は爆走の毎日

でもちょっと困ったことが。



3日ほど前に何気なく見たルノの足

パッドの上部、爪との付け根あたりがパックリ横に切れてる

ボールを追いかける時、足の長いルノは前足に力を入れて泊ろうとする

きっとそれでパッドの前の方に力がかかってそうなったんだと思う

8か月といえどももう30キロ越え

パッドも固くなってガサガサして大人と変わらない





以前にゆずが履いていたワンコ靴を引っ張り出して履かせていたけどゆずの足より数段でかいルノの足

ちょうどこちらでもワンコブーツの話題が出たのでどこで買ったか尋ねたりしていたところなんです




で、ここからが本題なんですけど



ワンコブーツって高いですよね

特に大型犬用って

以前ゆずのを買う時調べたら2本分でいちまんえんなんてのもあり・・・

まあゆずのはホームセンターで2980円なんていい加減な袋みたいな靴でしたけど。


でね。

見つけたんですよ。

娘が今日、サンタの倉庫で。










P1080546.jpg


ちょうどルノの足に合いそうなワンコブーツ

しかもお値段  驚きの105円








105円ですよ!!!!

見つけた娘は売り場で狂喜乱舞しそうになったそうです

ほとんど新品で靴底はしっかりしたラバーで上部はウエット生地


P1080544.jpg


P1080545.jpg


ルノちゃんのあんよにぴったり!




こんなものを売りに出す人がいるんですね~

しかも売値が105円って、きっと出した人はほとんどただで持ってかれてますね

たぶん普通で買うと4~5000円くらいしそうな品なんですよ

バカにできませんね・・・・リサイクルショップ



そしてついでではあるんですがゆずの服も購入してきました

P1080550.jpg

ポンポリースのピンクのパーカー 1000円

まだタグが付いていて4200円って書いてありました



これからはこういうお店もチェックしてみるのも案外掘り出しものがあるかもしれませんよ





で、靴を履いたルノはどうかとご心配でしょ?

この方、まったくもってボ~ちゃんなので全く意に介さず

こういうのを履いた時によくやる小躍りもしませんの・・・

「なんか変だけどなんでしょ??」って感じ

これがローウィンなら大騒ぎで破壊するでしょうけどね











コメント

非公開コメント

biwaさん

えへへ、ちょっといい買い物でしょ
でもはたして飼い主ほどワンコは喜んでるかどうか(汗)

ゆずは最近すっかりお洋服を着るワンコになっちゃいました
子犬たちが大きくてゆずが痩せっぽッちで寒そうに見えてしょうがありません


No title

安いですねぇ!偉ーーーぁ!
エッ、折角の靴、雪では駄目ですか!
雪って大変なんですねぇ!

しかし、靴履いても平気なルノちゃんに吃驚!
ユズは、お馬さんになってました(笑)。

ゆずちゃんお服、ほんまに可愛い♪それがたった千円とは!!花梨の服、ウチも探してみます。

みかちゅーさん

さすが我が娘って感じですよ
一人暮らしをさせてからしっかり者になっちゃって(笑)

まさかリサイクル品で出てるとは思わなかった
ワンコ用品は高いからね

anlaymamaさん

雪遊びで来てよかったね~
あそこいいところでしょ(ちょっと奥まってるけど)

この靴ちょうどよかったんだけど実は固まった雪には不向きでした
ちょっと滑っちゃって。
結局底が布でできてるゆずの靴をむりくり履いてます
でもあまりの暴走振りで破けてきちゃったけど。

terulinさん

ワンコ用のショップという訳ではないんです
娘が自分の服を売りに行ったらたまたま見つけたものです

うちの子たちバカっ走りするのでトラブルになるんですね
なんせ元気の塊で。
でも安いでしょ

ミルダンの空さん

雪がサラサラの状態の時はいいんですが解けてまた凍った時にけがをするんです
それで使ってますが全頭履かせたりしないんですよ
足運びが上手な子もいるし爆走しない子もいますから

冬は肉球がカサカサになってトラブルも多いんです

ねんねさん

ワタシも!なんですよ
こんなものがあるなんて
めったに出ない代物ですよね

でもね・・・

実は滑るんですよね、この靴
雪ではちょっとダメかも

ザックママさん

この近辺では小諸と佐久に店舗があるんです
まあ、ロクなものは無いんですけど(笑)

たま~~に掘り出し物が見つかるみたい
トリミングルームのドライヤーも実はネットリサイクル品です(もちろん新品ですが)


No title

あけましておめでとうございます~(遅いって。。。すまそ)

をを~~!!!
関西人魂をくすぐる破格ですね
私も大概安いものを見つけるの上手(自分でゆうな!)なんですが
娘さんすごーーっ
参りました(*^_^*)

ゆずちゃん、ピンク可愛いじょ~e-415

No title

遅ればせながら・・・(またか、笑)
明けましておめでとうございまーす。
今年もよろしくお願いしますね。

ブーツ、あちらではニューアイテムがあるとか?(笑)
これが105円なんて!いい買い物ですねー。
しかもルノっち、意に介さないって、、、(爆
コレはいて雪遊びしてるルノっち、見たいなぁ。
でもそれよりも、アンヨの傷が早くよくなるといいね♪

ゆずっち、ピンクのお洋服、女の子らしくてかわいいよん♪

No title

ワンコのリサイクルショップがあるんですか?
見た事ないで~す^^

雪遊びは楽しそうですが
固い雪は足の裏傷めるんですね。
ルノちゃんのボ~ちゃんぶりがかわいいです^^♪

No title

雪遊びのときに靴を履かせるんですか?
犬ぞりをテーマにした映画で
ワンコたちが靴をはいて走るのを観たことが
ありますがやっぱり必要なんですね。
オイラは肉球がきれいになるから
はだしが良いと思っていましたが・・。(笑)

それにしても立派な靴が
たったの105円だなんて
信じられない値段ですね。
やったね。

No title

遅くなりましたが・・・・
明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします~。

「サンタの倉庫」も捨てたもんじゃないですね・・・。
マジでびっくり~です。
以前はわが町の「サンタ~」たまに覗いたことはあったけど最近は行ってないです。
時々チェック~ですね^^;
それにしても安っ!
サイズもぴったんこだし、めちゃ可愛いあんよだわ(*^^)v
ピンクのおべべも可愛いし春からなんかラッキーですね、ゆずママさん♪

No title

やっ、やっすーーーーーーーーーーい!
買い物じょうずぅ~。
ルノちゃん大丈夫ですかぁ?
モカも手入れしないとダメですねぇ。
サンタの倉庫、ググってしまいました。^^
掘り出し物が見つかるまで頻繁にのぞいてみよーっと!