雪遊びのその後・・・

以前から思ってた通りやっぱりFC2ブログにして変なコメントが増えました
面倒だけど承認画面を導入しましたのでよろしくお願いします
(…老眼にはちょっと見づらい…)



さて、雪遊びの楽しそうな写真を載せてから数日

サラサラの雪も犬どもの踏み後が朝夕はカチコチに凍ってむしろ凶器になってしまいました

またパッドのけがをされたら困るしルノの靴は結局ラバーが雪では滑ってかえって関節に良くなさそうなのでゆずのお古の布製の靴をはかせることになってしまいました



そしてここ数日の暖かさ

あ、といっても2度くらいですけどね

ドッグランはもちろん田んぼ状態・・・・




P1080591.jpg


ワンコの楽しみを奪うのもかわいそうと思い切って放牧しましたが案の定の状態に・・・・



P1080580.jpg


P1080586.jpg


P1080605.jpg


P1080606.jpg


どいつもこいつも激しく泥だらけになり・・・・


まあわんこ達は楽しそうでしたけど





もちろんこのあとシャワールームに全頭直行となりました


ああ、もうちょっと雪が欲しいかも


コメント

非公開コメント

あるパパさん

わんこの喜ぶ顔が見たい親ばかで~す(笑)

No title

雪解けはじまった田んぼ状態のドッグラン…後が大変そうだけど楽しそうな犬見ると放さないわけにはいかないですよね。

クウガママさん

ママんちみたくたくさん降ってるのも楽しそう

ここらじゃ積もっても15センチくらいかな(たまに30センチくらい積もる時もありますが)
わんこのラッセル遊びをさせたい気もする・・・・

ミルダンの空さん

今日も雪が降ってます
昨日はちょうどよい感じで積もっていたので遊べました

シャンプールームが無いとやっぱり遊ばせるのは躊躇したと思います
1頭2頭ならまだしも7頭となると重労働ですから

暇なトリミングサロンでよかったかな(爆)

No title

これは楽しかったよね~^^
泥だらけになっても楽しいからやめられないなぁ~!!
ですよね^^

ワンコ靴が話題になってましたね~。
我が家も今年購入しました。
ビック 足が冷たくて動けなくなっちゃうから・・・・。
しばれるときだけしか履かないけれど
意外と上手に歩けるようになってくれて一安心しているところです♪

No title

よくぞそこまで我慢して遊ばせました。
後のシャンプーが怖くて
オイラはその前にストップか
運動は休みにしてしまいます。
シャンプーするときは
ワンコ専用のシャワールームはないので
人間と一緒のお風呂場でやります。

雪降ってますか?
こっちはみぞれまじりの小雨でした。
こっち雪もっと降ってほしいです。

アミィかあさん

まだまだ元気なわんこ達ですからこんな状態でも遊びたいモード全開です

シャワールームや大きなドライヤーは本当に助かります
娘をトリマーにして良かったとつくづく思いました

biwaさん

さすがにこれだけ泥んこではそのまま部屋にあげる訳にもいかず・・・
二人で洗う係と乾かす係に分かれて流れ作業です
泥流すだけですけどね(笑)

チムままさん

ちょっと積もりましたね
今朝は思いっきりはしれました

14日からモルテンも来ます
一緒にダルメシアンになりましょう~~
午後は2時半ごろから開始ですよ

はなケンママさん

ケント君だったらどんな反応するかな??

軽井沢でバセンジー飼ってる人がいるらしいという情報が・・・
雪でも平気かな


ザックママさん

今朝は積もりましたね
これで当分は大丈夫かしら?

ワンコどもは雪だろうと泥だろうとお構いなしです
さすがにこの泥まみれは洗わずにはおれませんでした

笑えちゃいます

駈けってる様子からみんな楽しそうですね~
ドロドロもご愛敬で、イングリッシュセッターに変身ですかぁv-410 
でも専用のシャワールームがあって、羨ましい限りです

No title

まぁまぁ!お見事!泥んこさんですね。
全頭って!!お姉ちゃんも大変!

関西方面も、明日は雪がチラつくそうですが・・・・。軽井沢は如何でしょうね。

No title

願いが叶って降ってきましたよぉぉぉー。
いい感じに積もるといいですねっ。
それにしても、みーんな水玉模様つきでダルメシアンになりかけてますね、みんな。

No title

そりゃ~楽しくってやめらめませんなぁ~♪
ちべたそう・・・

No title

みごとなドロドロ振りに笑っちゃいましたぁ。
本人達は泥だらけなんて気にならないんですよねぇ。
気になるのは後の事を考える親だけ…。^^;
まっ、楽しいんだからいいかっ! って我が家も諦め…。
うちも昨日モカだけ軽くシャンプーしました。
そろそろ10センチくらい新しい雪が欲しいですよねー。