冷凍庫

この冬は異常な気象のようで昨日は雨

それが今朝は見事に凍っていたるところがスケート場のようになっていました

P1080914.jpg


ドッグランの扉の金具も氷の中に閉ざされあける事ができずわんこ達は家の中に缶詰状態

馬も滑ると危ないので厩舎から出せず厩舎掃除もできません




そんな中危険な道を走ってクロネコさんがいいものを持ってきてくれました

暇~~~なわんこ達に頼んであったおやつの数々

P1080908.jpg




去年の松本の競技会に出店していたおやつやさん

ちょっとお安かったので名刺をいただいてました


P1080912.jpg




馬アキレス、すなぎも、豚耳、乾燥レバー×2で10500円でした

どんだけ~~

ワンコにはどんどんお金を使ってしまう犬バカです


コメント

非公開コメント

じんべさん

すごく寒いかっていうとそうでも無いのです
雨が降ったくらいですから氷点下3~4℃じゃないでしょうか
さすがに-12度とかの日は耳が切れそうになりますよ

うちも警察犬の試験が近くなるとレバーのジャーキーとかゆでたレバーを使います
匂いが結構きついので訓練にはもってこいなのです
でも確かに日持ちせず・・・・
天日に干していて銀バエがたかってたことも(汗)

こういうものはちょっと高いけど手軽で良いのです
乾燥レバーは使いたい時にちょっとふやかすとかしても使えます

なんせ頭数がいるのであっという間に無くなります

ミルダンの空さん

この日は特別すごかったです
馬の餌を買いに行くという主人を無理やりやめさせました
シルフ(馬)の飼い主さんは1200mの山の上に住んでいて下山できませんでしたよ

おやつって無ければ無いでいいのですがたま~にもらえると大喜びですよ
馬アキレスは・・・・そうですね。内緒ですね(笑)

biwaさん

この日は全てが氷でコーティングされてました
架線が凍って昨日今日と電車も止まっています

外に出るときは防寒軍手(裏が起毛になってるすぐれもの)が無いと数分ともちません

おやつはこれだけの量でもあげ始めるとあっという間になくなります
次回4月にドッグショーに見学に行くつもりなのでその時までもたせます

つくパパさん

勝手にリンク貼ってすみません

うちは某有名避暑地の隅っこです
夏はよいのですが冬は極寒!!住むところじゃありませんね(笑)
昨日も今日も電車が運休になってしまっています


おやつはたまにあげるとか訓練の時に使うとかですがなにせ頭数が多いので小袋ではあっという間になくなってしまいます
だからこんなに大量に・・・・
かわいいわが子だから仕方ないですね~



wantaさん

ようこそいらっしゃいました

ワンコだらけでハチャメチャな我が家です
wantaさんちにもわんちゃんが早く迎えられるといいですね
どうぞよろしくお願いします

No title

フェンスについた氷の写真、とても素敵ですが、
そばで撮っている時は、さぞ寒かったでしょうね~。

ダンボールにわらわらと集まっているワンコを見て、
思わず笑ってしまいます。
中をチェックする事は、教えなくても
どのワンコも必ずするのが不思議ですね。

我家はレバージャーキーはお手製を作ります。
お値段がぐっと安くできるのですが、
日持ちがしないのが難点です。
こんなに一杯一度に買ったこと・・・・ないなぁ。

やっぱり大家族はなんでも沢山必要ですものね。
スゴイッ!


No title

凍った雪強敵です!
気をつけないとやられます。
(実感を込めて!)

だけどお馬さんが一緒なんて
うらやましいです。
楽しいだろうなぁ。

オヤツもウチの野郎ドモが
聞いたらヨダレたらして
うらやましがることでしょう。
だからウチの野郎ドモには
内緒にしておこうっと。

馬アキレスはお馬さんたちには
内緒でしょうか・・・

No title

わぁ!凄いツララ!凍ってしまったなんて、信じられないです。
今年の気温の変化は、どうなってるのでしょうね。
西宮地方も、昨日はとっても暖かく過ごせたのに、今日はとっても寒くて、手が痺れました(手先・足先へは血の巡りが悪い血管です)
軽井沢には、到底住めない婆さんですねぇ。

オヤツの配達に、みんな大喜び♪
でも、大勢だもの、アッと言う間かしら(笑)。

No title

こんなに凍っちゃうってことは、ゆずママさんとこって寒い地方ですか?

しかし、ワンコ達のおやつのお値段がっv-12
でも分かりますよ、うんうん、自分の食べるものがたとえ科学調味料
てんこ盛りでも、愛するワンコにはねえ~v-39

あっ、それとリンクして下さってありがとうございます。
こちらもさっそくリンクさせてもらいます(笑)。

もらいます

No title

はじめまして。
うわぁー ワンコがいっぱい!!
うらやましいです、いつかワンコと一緒に暮らせる日を夢見ているおばさんです。
みんなかわいいですね、かわいいから、ついおやつも一杯買っちゃうんですね!