大雪

昨日から雪が降り続き今朝の様子はこんな感じでした


P1090138.jpg



30センチは降ったでしょう
吹きだまりはさらにあるようです


テラスの木戸も雪があって開けられません




一家総出で雪かき


P1090142.jpg





こんな日に限ってお迎えのワンコが2件

EVERYくんも救出しなくては


P1090144.jpg



雪質はべたべたの重たい雪で道路はシャーベット状の積雪のため大渋滞でした




P1090139.jpg



ゆずたちはは飛び跳ねるように走り回っていました




コメント

非公開コメント

ハンナかあさん

ようこそいらっしゃいませ
北海道ですか?ここも北海道と同じくらい寒いんですよ
ラブは全部で5頭、今は里帰り中のこが1頭いて6頭です
毎日ワンコまみれでたいへんですが楽しいですよ

また遊びに来てくださいね

はじめまして

mixiのチョコラブコミュをウロウロしてたどりつきました。私は北海道に住んでいます。
まだ雪もドッサリありますi-229
我が家にも2歳になるチョコラブがいます。デパートにイチゴを買いにいったのにチョコラブの赤ちゃんを連れて帰ってきました
ラブちゃんたちがたくさんいて楽しそうですね~

はじめましてなのに長々書いてすいませんi-278

biwaさん

ワンコは人よりあつがりですね
寒いくらいの方が調子いいみたいです
あれ?「猫はこたつで丸くなる」じゃなかったかな(笑)
ワンコの着ぐるみ着た猫さんたちでしたね

みかちゅーさん

この時期の雪は湿って重いので雪かきの翌日は肩もパンパンです
犬たちは汚れずに遊べますが今日はもうべチャべチャとして明日あたりはきっと泥まみれになりそうです

No title

雪かき大変!
でもワンコさん達大喜び。
雪の後が、又大変だったのでしたね。

今日から、下界は暖かくなります。
桜や桃の蕾も膨らんで(梅は散りました)、春らしくなってきましたよ。
暖かくなると、花梨の動きは、鈍くなります(困)。
藍は、もっと駄目で、走りません(寒いほうが好きですね)。

No title

v-276よく積もりましたね!
こちらも、今日はお山の上のほうがうっすら白くなっていました
でも下界は冷たいつめたい雨v-279でした
雪かきお疲れ様ですv-91