おれたでちゅ・・・・

昨日もいつものようにぐっちゃぐちゃのドッグランで遊んだわんズ。

遊んだあとは一休みでねんね





で、そのあとルノちゃんちょっとびっこに。

まあたまにこういうこともあるルノ

さほど気にもしてなかったんだけどよく見ると左前脚の指の第二関節のところがわずかに膨らんでる

触るとべつに~~って感じ


もともとオジイなルノ

何事においてものんびり~~な性格

でもちょっと心配だよねってことで今日は病院に行ってきました

先生も「う~~ん。膨らんでるって言えば膨らんでるような・・・・」

歩き方も今日は普通

でも心配ならレントゲンを撮りましょうってことでお願いすることに

まずは股関節。

これはルノの後ろ足の筋肉が付きが悪いような気がして念のため

レントゲンで見ると骨頭はきちっと収まっているけど小さいようで骨盤も体にしては小さめ

ルノは後ろ足が長くまっすぐで比重が前足にかかるみたいで後ろ足を使うようなジャンプなどの運動は苦手みたい

でもまあ問題ないでしょうとの見解

次に問題の前足

先生とよく見ると腫れてる部分の骨の横に何やら影が・・・・

でも骨の表面はきれいで骨折とは違うかな~

そこで骨肉腫の話までおよび・・・・

最後に撮った前足の横からの写真を見て先生が

「折れてるよ~~!!」

「え~~~!!!!」


真横からみたらきれいに剥離骨折していました

正面からは後ろ側の剥離した骨の影がちらっと見えてたようでした


でもルノちゃん

先生が首をかしげるくらいなんともない顔してます

もちっと痛がってもいいのにね

結局バンテージで固定して運動制限するしか方法が無いみたい

しばらくはドッグラン禁止だね~~~~


P1090171.jpg

・・・ぼくちん痛くないでちゅよ



巻いてるバンテージを噛みかみするでもなし

全くのぼ~ちゃん

11か月のお子ちゃまにはありえないような落ち着きぶりです

待合室でご一緒した方々も驚いていましたよ


P1090167.jpg

・・・・・ぼく寝るでちゅ




やりいいというかなんというか・・・

反応なさ過ぎだよね

コメント

非公開コメント

みかちゅーさん

息子が足のくるぶしを剥離骨折した時はこんなかけらなのにって思うような状態でもかなり痛かったようです
だから本当は痛いんじゃないかと思うんですけどね・・・

おとぎは時々痛くもないのに痛いふりします・・・

billmonさん

う~ん。がまん強いと言われればそうなのかも。。。
でもルノを見てると無痛症なのかとも(笑)
ぼ~っとしすぎて時々耳が聞こえないのかとか思っちゃいますよ

ちむままさん

ルノって駒子にそっくりなのね
今日も駒子はドッグランでローウィンとぶつかって口が血だらけなのに爆走してました(怖)
あれ見たら納得しちゃうね

imoanさん

さくらちゃんとってもそんな風には見えないのにね
ルノはおとなしすぎなのですがボールを見ると犬が変わっちゃうんですよ

biwaさん

とりあえず2週間様子をみてまたレントゲンです
ドッグランで爆走して急に止まったりするので骨が折れちゃったんですね
おばかちゃんですね

No title

ルノたん!
たいへ~ん(>_<)
骨折ってしたことないからどのくらい痛いのかしらないですが
普通めっちゃ痛いのでしょうね!
確かにラブって痛さに鈍感!
カジカジもしないでえらいね
ルノたん、早くよくなりますように

No title

あらら。 暫く養生は仕方ないですね。
ガマ~ン!(笑)

ラブは確かに痛みに鈍感と言われる事がありますね。
でも、これって良い意味での「鈍感」なのですよね(笑)。
少々、子供達にいたぶられてもがまん、、、。
辛抱強く待つ、、、等々。
だからこそ、盲導犬にも向いている犬種と言えるのだと思います。
ラブ、、、えらい!!!(爆)

なんてこと・・・

テーブルの下でチムが急に立ち上がって頭をゴッチリ痛そうにぶつけてもキャンともいわず普通の態度でいるので不思議に思っていたら、獣医さんに「ラブは痛みに鈍い」と言われました。果たしてそれがいいことなのかどうか・・・
かわいそうに・・・
早くルノの骨折が完治して完全に元気になりますように。

No title

さくらにその半分、分けて下さい!
昨日も注射後、ガウっと先生に怒っていました。(-"-)
ルノ君、きっと痛いですよね。
我慢強いな~。

No title

まぁ!大変!
しかし剥離骨折していても、キャンともワンとの言わないルノちゃん。
大物ですねぇ!
ウチのネコ達だったら、大騒ぎです!

どれくらいの期間で完治するのでしょう?
痛いからそーーっと静かに、でも遊びたくないのかなぁ?
早く治りますように祈ってます!!