駒子のしっぽ

今日はドッグランで息子がたくさん遊んでくれてわんずは大満足でへろへろでした


7頭のワンコを引き連れてドッグランからリビング前のテラスに戻ってくると「あれ?駒子は??」

駒子の姿が見当たりません

名前を呼んでも来ないし・・・

駒パパが「川じゃないのか~~」って言うから見に行ったら

しっかり浸かっていました

うちの隣に流れる川は浅間山の中腹から流れてくるのですが鉄分が多く川底は赤茶色の泥が堆積しています

ココに浸かるってことは身体も赤茶色に変色する訳で・・・・

仕方ない。駒子はちょうどヒートも終わったようなのでシャンプーすることにしました




シャンプーしてドライヤーをかけていると駒子のぶっといしっぽが気になりだしました

お産のあと、一度抜けて細くなったしっぽも毛が生えそろい以前にもましてぶっとい。

駒子のしっぽの毛はカールしていてまるでしめ縄か横綱が明治神宮でやる奉納相撲のまわしのよう・・・




P1090011.jpg

分かりにくいですが以前にドッグランでとった駒子の後ろ姿です




でね。

そのぶっといしっぽでちょっと遊んでみました


P1090203.jpg


バリカン5ミリで刈ってみました~

そうライオンのしっぽ、いや小悪魔のしっぽかな


P1090202.jpg


なんかかわいくていいねえ~(自画自賛)


これなんかいかが?


P1090205.jpg

左からモモ、駒子、ゆず

ぶぶぶ。ゆずのしっぽってやっぱり細~~い

刈った駒子と変わらないね





ラブってトリミングの楽しみが皆無なワンコだと思ってたわ~


P1090212.jpg
・・・・そんなことどうでもいいからはやくごはんください・・・・



これ、意外とローウィンも似合いそう

次はローウィンでやろうかな~(爆)


コメント

非公開コメント

あきこさん

ふふ。ワタシいつも読み逃げしてますのよ~~ん。

ももんがちゃんの腰は一進一退でなかなか良くなりません
シルフもだからまだ冬眠中

今年は雪が多くてももんがちゃんちは苦戦中です

No title

ご無沙汰しておりました(^ ^;
ゆずママさん達どうしてるかなぁ~、
ブログチェックしよう!と思ってときだったので驚きました(笑)

ラブでも毛が意外と長いんですね!
知らなかったです。
ラブはいちよう短毛ですよね?!
全頭ライオン尻尾で、お願いします(爆)

ももんがさんの腰は大丈夫ですか?
ゼファー君はお家に帰りましたか?
すごく馴れてるんですね~
ヴルデには無理かも・・・

超大型&大型犬が9頭、部屋で暴れる姿・・・萌え~~~

SUCIちゃん

そう?かっこいい?
しっぽがね、軽くなったみたいで楽しそうに振れるの
なかなかいいでしょ(笑)

No title

ゆずママしゃん!
こんばんわんこそば~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

ぶひゃひゃ~~~!!
駒たんのシッポ最高なりよ~(≧ε≦)ブブ--ッ!
カックイイぢゃないのよ~♪
そうだよね~。やっぱウマウマに勝るものはないでつね♪

No title

先日はご訪問ありがとうございました。
ラブちゃん、沢山でにぎやかですね!
可愛いしっぽですね。私はラブちゃんのしっぽに、はたかれるのが好きなんです。お問い合わせいただいたマナーコートですが、知人中心にお分けしながら勉強中の身でよかったらお作りしますよ。
詳細はhttp://pawmarks.a-thera.jp/のメールフォームよりご連絡ください。


ミルダンの空さん

ほんとは天使のしっぽなんですよ~(笑)
黒い子はやっぱり悪魔のしっぽになりますね

よだれはうちの子たちもすごいですよ
待たせる時間が長くなると床によだれが溜まりますね
ラブは食いしん坊だからね

はなケンママさん

う~~ん。
誰の体をハートにしようか・・・
はなちゃん、やる??

No title

悪魔の尻尾!にカットしようという
発想が素晴らしい。(笑)

ヨダレ垂れてますねぇ~。
ウチの野郎ドモも2~3秒でダラダラなので
後始末が大変なので
「おあずけ」の時間はどんどん短くなります。

これも奴らの作戦なんでしょうかね。

No title

今度は体にハートマークを入れてください。。

biwaさん

そうでしたね
biwaさんは駒子の横綱ご存知でしたね

他の子はたぶんこんな風にはなりませんね

花梨ちゃんは5ミリですか?
短めですね
でもお手入れ大変だからその方がいいですよね
うちにはと~~っても大変なスタンダードプードルのお客さんがいますよ
体の毛が10センチくらいあります
もういい加減短く刈ってもいいって言ってほしいのですが・・・

billmonさん

アールちゃんもどうですか~(笑)

そんなに期待されてもなあ・・・・・(汗)

No title

まぁ!可愛い尻尾になりましたね♪
とーーっても立派な尻尾を、こんな風にトリミング!!
触った感触、忘れてませんよ!!

5ミリ・・・(花梨の身体と同じサイズです)でも、ゆずちゃんの尻尾と変わりませんね。
ブンブン振った尻尾が扉に当たった時、怪我しないかな?
駒ちゃん、お大事にね(笑)。

No title

第二弾も是非やって下さい。
斬新なデザインを期待します(笑)!