ドッグショー@ビッグサイト

一年に一度のお楽しみ

ドッグショー見学&お買いものツアーに行ってきました


P1090297.jpg




ラブ好きとしてはやっぱりスタンダードのラブも見ておかないとね

P1090290.jpg



P1090284.jpg
この日は珍しくチョコラブちゃんも出ていました


やっぱりスタンダードのラブってちょっと笑える

足が短くてちょっとおデブっぽくて

でも憎めなくてかわいい


P1090293.jpg

走る姿はちょっとどたどた
でもこのハンドラーさん、人気の方でこの子が賞をもらってました

こうしてみるといかにうちの子たちがスタンダードからかけ離れたラブなんだなーと思います
今はこういうスタンダードなラブはあまり人気が無くてフィールドタイプの細くてちっちゃいラブがはやりなんです
うちの子たちの両親は一応ショー系ではあるけどスタンダードから離れてしまってるので足の長いラブになっちゃったんですね







ドッグショー見学も楽しいんだけど本当の目的はやっぱりお買い物!

自分の目で見てあれこれ買い物するのって楽しい

お店で使うものやうちの子たちのお洋服やおやつ

気が付けばどえらい荷物になっていました



P1090302.jpg

試供品の数々



P1090304.jpg

お店で使うコードレスバリカンと替刃
バリカンオイル
シャンプーの時の撥水エプロン2枚
トリミングリード2本
スリッカー3本
おとぎの服5枚
大型犬の服5枚
ステッカー7枚




P1090310.jpg

おやつの数々



さすがにこれだけ買い込むと重い

このほかにオレンジX 4リットル×2は別送で。




おのぼりさんはこういう時に一気に買い込む
なはは。



往復の新幹線代やら考えたらネットショップで買うのとそう変わらないのですが
ひーひーいいながら品物を選んでかうのもこれまた楽しい訳で。



P1090305.jpg

似合う??


コメント

非公開コメント

ハンナかあさん

ドッグショー、疲れるけど楽しいですよ
結構ワンコ連れの方がいていろんなワンコがいます
でもワンコ連れって犬も人も疲れるんですよね・・・

おやつは毎日ちょびっとづつあげてます

No title

ドッグショーe-51
楽しそうですね!お洋服もたくさん面白そうなのがありそう♪
そのスマイルのTシャツ似合い」ますよんe-51
おやつ~わたしもたくさん買いたい~アジとかおいしそうe-51

billmonさん

もうたくさん買い込みすぎですよね(笑)

うちの子の中でスタンダードに近いのはモモですね
足短いです(笑)

imoanさん

最近はこういうラブちゃんあまり見ませんよね

隣のリンクでゴルちゃんやってましたよ
皮毛がゴージャスでさらさらときれいでした
体格はやっぱりがっしりしたタイプでしたよ

biwaさん

買った本人も帰って広げてびっくりです(爆)

ローウィンで正解!
かわいいでしょ(親ばか)

お疲れさま!

色々買い込みましたね(笑)。
ラブって、おおまかに2種類あるって聞いたことがあるのですが、、、。
ここに並んでいるラブみたいなのは、普段見ないですよね。
おデブはたまにいますが(笑)。

No title

そうなんですか!
ラブちゃんは細くて足が長いものだとばかり思っていました。
この血チョコラブちゃんは、「ん?子犬?」と思うくらい足が短くてころんころんしていますね。
そっかそっか、足が短くて肉付きがいいのがスタンダードなんですね。
ゴルもそうなのでしょうか?
お買い物は楽しいですよ。^m^

No title

ワォー!凄いお買い物にびっくり!!
ラブまみれ(オトギちゃんも)ですもの、そりゃぁ、沢山要りますね!

かわいいねぇ!とってもよく似合ってますよ♪
ローウィンちゃんだったかしら?あんまり多すぎて、名前が分からなくなった婆さんです(ごめんね)。