再開

暖かい日と寒い日が交互に来てこのところの気候はなんか変

それでも我が家の梅がやっとこさ開花しました




P1090428.jpg



この地に住んで一年で一番待ち遠しい季節

一年のうち半分以上が冬みたいな気候だから人も花もうれしいのです

まだまだお花は少ないけれどこれからG.Wにかけてシバザクラも咲いてくるし桜も咲きますね

我が家にはソメイヨシノは無いけれどこんどドッグランの隣にでも植えようかと考え中

桜は早く大きくなってお花を咲かせてくれるもんね






そして剥離骨折で運動制限を出されていたルノくん

今日から訓練再開です



P1090424.jpg



P1090425.jpg



P1090426.jpg




ルノは娘が溺愛していて訓練も娘がやっています

進捗状況が思うほど早くなくてワタシ的にはちょっとイライラ

追及も教えたいのになかなか教えられません




まあおっとり屋さんだしお父さんに良く似てるので大器晩成って感じですかね

あせらずゆっくり仕込めばいいか。。。



コメント

非公開コメント

ミルダンの空さん

本当に寒い!
今日は日中も氷点下!どうなってるんだか・・・・

ワンコの訓練は飼い主が好きじゃないとできません
でも毎日ほんの5分でいいのですよ
やるとやらないとでは全然違いますね
うちの場合もうライフワークみたいなものですね
やらないと落ち着かない(笑)

ピンクちゃんどうしちゃったんでしょうね
ヒートは年々匂いもきつくなるみたいです
駒子も先日のヒートの匂いはきつかったですよ




No title

例年ならそろそろ桜が咲き始めるはずなのに
こちらはまだ先になりそうです。
今、ご近所の梅の花が満開で、
散歩の行きかえりに楽しませてもらう程度です。

それにしてもいつまでも寒いです。

ゆずママさんちのワンちゃんはラッキーですよね。
きちんと教育してもらえて・・・

ウチの野郎ドモだってちゃんと仕込めば
ある程度はちゃんとなるはずなのに
ついつい放任時間が増えて
悪知恵とかけ引きばかり覚えて
「これぐらいはやって大丈夫かな?」が
どんどんエスカレートしたのか
3歳4ヶ月の大粗相には参りました。(笑)

掟破りに歯止めが止まらなくならないと良いのですが・・・

ハンナかあさん

梅が咲き始めたと思ったら雪です
明日の雪の確立90%!!!!
まだまだ春になりません

冬はどうしても訓練ができなくなります
ってか、飼い主が寒すぎてやる気無し!!
競技会に申し込んでやっとこさ重い腰をあげる飼い主
はあ~~

みかちゅーさん

確かにそうかもしれません
ローウィンは今伸び悩み中・・・
「ここまでできるんだからいいでちょ」って感じですう~
基本に帰る事、一から始める事、大切ですね

biwaさん

やっと梅が咲いたと思ったら雪が降りました
まったく今年の春はどうなっているのやら・・・

ゆっくりでもいいと思いながらも内心焦ってます
でも娘にはどこ吹く風
焦らない気持ちも必要なんですね

No title

雪が戻ってきましたi-229
そちらはすっかり春ですね~昨日は吹雪きでした・・・
ハンナも学校に通っているのですが、先生の所に行くのに予約が出来ないでいました~、冬は除雪の仕事をしていて、天気を見ながら「今日もだめだ~明日もだめだ~」

春は田植えが終わらないとだめだ~とか・・・
先生にはサボっているのが一発でわかるから、家で自分の特訓からはじめます・・・

トホホ・・・な駄目飼い主ですi-229

No title

ルノくん再開ですか!
頑張ってますね☆
ゆっくりさんは、じっくり覚えるので心配しないで大丈夫ですよ!
むしろいきなり出来るほうが、あとあと困ることが多いように思います
基礎はじっくり!私の持論になりました(あはは!)
長女さん、がんばってv-218

No title

やっと梅が咲きましたか!
関西の桜は、葉が出来てきています。これから、新緑の季節です。
しかし、西宮方面も、暖かくなったり寒くなったりと、もう何を着ようかと迷いますよ。今年の春は異常ですね。
チューリップもとても長持ちしました。

お嬢様と訓練ですね!のんびりゆっくりがいいですよ!
とっても優しく、なさってるようですね♪
パッパッパと訓練した花梨は、もうすっかり忘れています(涙)。