訓練競技会@春日部 駒子編 (引退)

25日春日部でJKC訓練競技会(本部展)があり久しぶりに行ってきました

お天気が悪く寒い日も多かったので練習はあまりできてない
まあ、練習してもしなくても変わりない我が家の犬ども
お祭りみたいなもんで出る事が楽しい・・・はず。




前日早めに家を出て会場近くの道の駅で初車中泊!

リアシートを倒してフラットにしお布団しいてみんなで雑魚寝



P1090558.jpg


Every君を買う時、娘たちが独り立ちして家からいなくなったらそらとゆずを乗せてあちこち旅行したいな~
後ろにお布団積んでこれなら行けるよねって思ってたけど結局行けなくて。

でもフラットにしてもちょっと段差があるし隣に知らない車も止まってるし田舎暮らしがなれちゃうと車が走る音も気になっちゃってやっぱり安眠はできなかった
しかも犬ども、勝手気ままに人の上に乗ってくるし・・・・重い



そんなこんなでも無事会場入りし駒子はG組の4番目
ゆずはC組の真ん中あたりの出番



でね


やっぱり駒子は駒子だったよ



P1090565.jpg

会場入りにすでにどよよよよ~~~~んな2ヒキ



嫌いなんだよね、競技会


それでも精一杯持ち上げてなんとかしようと試みる飼い主

出る寸前まで好物のアジあげたりしてね

好きなダンベル持たせたり・・・・



でも拒否ってリンクに入るのも嫌がってた

で結果がこれ




もう完全に脚側になってません

あたしゃ、もうどうしていいのか

失格覚悟で蹴飛ばしたい衝動に駆られる




ビデオ撮ってる娘が「行進中の臥せとか座れなんてそのあたりにくると分かってて速度が落ちる」らしい





P1090576.jpg

「あ、つぎはそれですか。はいはい」

てなありさま・・・・


審査委員もどういっていいのか、「脚側がね~~~」

はい。すみません











90.4P


やっぱりね

てか、そんなにもらってもいいんですか???

あれで?







駒子は駒パパの犬で今回の競技会を最後に引退することになりました
出陳する犬の飼い主はJKCの会員でなくてはなりません
我が家は会員が3人もいて会費ももったいないので駒パパは4月で会費が切れるので更新しません
今回万が一駒子の調子が良くポイントなんて取れたらワタシか娘に名義変更するつもりでした
でもやっぱりもう競技会はやめた方がよさそうです
駒子が楽しくない
無理やり出してもいい結果には結びつかない

駒子にとって訓練って楽しくないしチョーク入れられて怒られて
ならやめてもいいよ

娘が小学生の時、無理やりピアノを習わせていて「やめてもいい」って言った時にすごく嬉しそうな顔したんだよね
今の駒子はそんな娘とだぶる


でも追及や警察のお仕事は頑張って続けます
駒子は追及が好きだし出動も喜んでやるの

同じやるなら犬がよろこぶ事をしよう
この結果で吹っ切れました。

コメント

非公開コメント

次女さん

沙羅ちゃんや多紀ちゃんもそうだったのですか??
こういうのってなかなかテンションあがりませんよね
確かにまじめに頑張ってるって見方もあり(笑)
まあ競技会向きではないってことでしょうか

あはは

沙羅多紀との脚側を思い出しました~。
家庭犬としては立派よ~☆ねっ。
会場に入ってどよ~んな顔しているのも、とってもよく分かります。
懐かしく拝見させていただきました。

でも、私駒子ちゃんの服従好きよ。
頑張ってるもの。

ハンナかあさん

ちっちゃい車に人2犬4はさすがに狭かったです(笑)
うちもキャンピングカー欲しいです
でも出かけられないうちだからなあ

No title

我が家も車中泊です
いつも、重たい苦しい~って感じで目覚めますi-241
夢はキャンピングカー購入i-175
訓練競技会って誘惑がたくさんあって大変そうですよね~i-229
・・・という私は、毎回先生に駄目だしをくらっている駄目飼い主なんですけどi-230