G.Wは

いやあ~~暑かった、忙しかった

つい2週間前に雪が降ったなんて全く信じられない!

連日27度やら28度やらって夏ですか???


裏庭のシバザクラも見頃近しで見物の人びとやらワンコを連れて遊びに来る人
馬のオーナーさんやらでうちの敷地にどんだけの人&ワンコ

結局敷地から1歩も出ることなく過ごしましたよ、あたしゃ。



P1090781.jpg
  
洗面所の窓からみた裏庭





P1090746.jpg

ドラールがまた来てたので記念撮影




やっとこの地でも桜が咲き始め
娘が夕方手が空いたのでお伴を連れて桜見物

P1090713.jpg




P1090678.jpg
あっちとこっち向くおふたりさん


いきなり夏の陽気だけど軽井沢ではまだまだ桜のお花見を楽しめますよ





でも暑い



で、プール出しました


P1090771.jpg

そろりそろりと足だけ浸かるゆず




P1090775.jpg

ガキんちょたち、水遊び大好きです
狭いプールを取りっこしてます



まあこんな感じで過ぎました
疲れたね~~

コメント

非公開コメント

ハンナかあさん

このプール2代目ですよ
周りをカジカジされます

ワンコが泳げるくらいのでっかいプールが欲しい~(笑)
ちょっと無理ね

ハウスの中のミニトマト頑張ってるね
うちもやっとジャガイモを植え付けました
畑の事は駒パパがやっていて口をだすとうるさがるのでノータッチ
収穫と調理のみ参加します(笑)

biwaさん

芝桜の庭は町のオープンガーデンに参加しているせいもあってこの時期花を見に来る方がいます
今年は駒パパがこっそり家族に内緒で町のスーパー(別荘族御用達)に「芝桜祭り!」なんてチラシを張ったらしく問い合わせの電話がたくさん来るので娘と不思議に思ってました
あまりに忙しくなって知らない人がうろうろしてるので(時々話に交じってて誰かしら?って思いながら歓談してます)来年はそういうことはやめてねって言ってます(笑)

みかちゅーさん

県北部の飯山では32度を上回る気温だったみたいです。全国1位!!

一気に暑くなるもんだから付いていけませんわ

馬も人も犬もバテバテです

ミルダンの空さん

長野は高冷地で涼しいと思われがちですが太陽に近い分日差しの強さは半端ありません
普段ノーメイクでうろうろしてるワタシですがさすがに塗りたくりました

シバザクラは主人が丹精込めてこの時期を楽しみにしています
もちろん雑草も生えますので一日中座り込んで抜いています
ワタシにはまねできませんよ


No title

そのプールいいですね~がんじょうそうだし、噛み千切られる心配がない!
うちも、この夏外に置いてあげよ~
でも・・・この夏も冷夏の予報

芝さくらきれいですね~花に埋もれる写真が絵になります
こっちは桜前線まだまだですi-229

No title

お疲れ様でした!
綺麗ですね、駒パパさんの丹精込められた芝桜!
観光地の中の観光スポットですもの、そりゃ大変だったでしょう。

暑かったですね!(軽井沢が暑いなんて、信じられないですが)。
関西は桜は、すっかり葉桜ですよ。

この間は雪の中を走っていたのに、もう水遊びとは!
我が家は、扇風機が出ました。

No title

そちらも夏日でしたか!
ほんとに、先日雪景色の記事だったのに、、、なんという異常気象
あ、芝桜ですね
壮観です!
そりゃ、観に来られるのもわかる、わかる!
GWのお疲れ 出ませんようにぃ~
枝垂れ桜とおふたりさんの写真可愛い~v-252

No title

いやぁ~きれいな眺めですねぇ~。
贅沢で素晴らしい庭ですね。
ホント絵になってます。

それにしても27度とは
ずいぶん上がったものですね。

こちらも連休中は毎日良い天気で
休みの人たちは
最高の連休だったと思います。

連休関係なしのオイラは
一気に庭の雑草が元気良く育ったので
大慌てで草取り始めました。

太ったお腹が草取りの邪魔で邪魔で・・・
胃液が逆流するようでかなりきついです。

もう雑草まみれの芝生でいいかな・・って感じ。