ぽんちゃんのりんご

ゆずの先代犬ぽんずのお墓に植えたりんごの花が今年やっと咲きました

P1100036.jpg



P1100037.jpg



ぽんずが不慮の事故で亡くなってからもう5年

ぽんずはゆずの1才ちがいのおねえさんでした


そのころはそんなすぐに虹の橋を渡ってしまうなんて思ってなかったしカメラも持ってなくて携帯で撮ったちっちゃなちっちゃな写真が残ってるだけ

もう記憶も薄れて断片的なぽんちゃんしか覚えていない



駒パパと結婚した時に駒パパがお墓からぽんちゃんの骨を掘り出してくれてそこに植えてあったりんごの木も移植した

りんごは違う種類の花が咲かないと受粉しないらしいのでお墓にはぽんちゃんの好きなフジの苗木

その隣につがるの苗木を植えた



つがるはまだ花をつけないのでりんごの実はまだまだなりそうにありません



でも薄れる記憶であってもぽんずが私の子だった事は変わらない事実で我が家のラブのルーツである事は変わりない

ぽんずが来てくれたからゆずもいるんだよ




短い一生だったけどラブの素晴らしさを教えてくれた大切な大切な我が子です


P1100040.jpg

今日もお気楽に暮らすゆず






ところでそらのお墓に植えたアジサイ

どうもかれたようになっていたけど新しい芽が出てきました

雑種で強い子だったそらにぴったりのアジサイです


P1100038.jpg

コメント

非公開コメント

biwaさん

りんごの花は白いものだと思っていました
ぽんちゃんの花はやさしいピンクでした

いつも私の周りを気にかけながら歩いていたぽんずに合う花でしょう

No title

りんごの花って、優しいお花ですね♪
ぽんずちゃん、しっかり息づいていますね、流石駒パパさんです!
そらちゃんのアジサイも、元気に新しい芽が出てきて、ほんと良かった!

我が家は、ユズの記念品は、藍と花梨です・・・・ユズが居なくなって、
藍の気難しさが、ひどくなっていますが・・・・。