やるときはやる

この前の競技会ではまったくさっぱりの駒子

競技会大っきらい!
でも追及は好きってことでした

そんな駒子はなんとこのたび2度目の表彰を受けることになりました


昨日地元警察から連絡があり駒パパが4月3日の夜中に出た出動に対して感謝状の授与を受けることに決まったというのです


駒パパ、ニンマリ




「おかあさん、悪いね~~~♪」とニヤニヤ


だってね、ふだん駒子の訓練はワタシ任せ
この日だって翌日ドッグショー見学のためむりやり駒パパに行ってもらった
普段はお母さんたのむわ~~と出動のほとんどをワタシとゆずにまかせっきりなのに・・・・



まあ頑張ったのは駒子なんでまあ許すか




P1100057.jpg
普段はこのように自らバリケンに入って自分の世界に引きこもり犬











で別の意味でやるときはやる奴

P1100044.jpg

ぬいぐるみの破壊活動に精をだすルノちゃん










P1100046.jpg
 つかれた










で全くやられっぱなしの奴

P1100054.jpg

ドッグランでブヨの集中攻撃を受けたローウィン
人だったら痒くて死にそうになるハズ・・・・・
すごすぎ。

虫よけスプレー買いにいこ。

コメント

非公開コメント

クウガママさん

ヴァニラちん。君もか~

ブヨってホントに強敵です
駒子とローウィンが特にすごくて・・・
ハッカ水の効果に期待大!

Tシャツ私も知らなかった
ハンナかあさんのコメント待ちで~~す

No title

うちも~ヴァニラだけがもの凄くブヨに刺されて
しかも顔!!!おいわさん状態になっていたのよ!!
で、人間もあぶな~い!!と言うことで
「ハッカ」と消毒用エタノールをかってきましたよん。
ハッカはやはり輸入ものより国産のほうが効くと
薬局の方がおっしゃっていましたね。

虫のこないTシャツってあるんですか!
調べてみようっと♪

ハンナかあさん

今日ハッカ油買ってきました
虫が寄ってこないT シャツってどんなですか?
詳しく知りたいので教えてください

ブヨいますよ~

私はブヨに刺されたら病院行きですi-237
ものすごく腫れます

ハンナたちには、虫が寄ってこないTシャツを買いました

今年も虫除けスプレー作らなきゃですi-229

ゆのんさん

ハッカ水ですか?
いいこと教えてもらいました
ありがとうございます
ワンコは平気なんですよね。人なら発狂もんですね(笑)


No title

駒子ちゃん頑張ってますね♪

ブヨは普通の蚊除けではダメで、ハッカ水がいいということで、うちも夏場は常備しています☆

こちらでも山や草むらに行くと、すごいですよ。
バニラだけの時はブヨの存在に気付かなかったけど、黒い子にはすっごく群がります(-_-)
特にオペラはお腹の毛が薄いのですぐにローウィンくんみたいなお腹になります・・・

顔の柔らかい部分にも食いつきますよね~

ただ、ヒトはかなり腫れて痛いし長引きますけど、犬は気にしないし、1日くらいで赤いのは引きますよ。

下腹部は服ではなかなかカバーできないし、腹巻きもずれそう^^;
パンツ!?って対策考え中です~

ハンナかあさん

ありがとうございま~す
これで感謝状は2枚目です
出動していて報われた~って思う瞬間ですね

そちらもやっぱりブヨいますか?
夕方の湿っぽい暖かい日は特にすごいんです
人も目のまわりを狙われるのでたまりません

biwaさん

駒子の普段はほとんどこんな感じです
バリケン開いてないと目で訴えます

ローウィンのお腹はすごかったです
そちらでもブヨっていましたか?
ワタシの記憶にはないですね

みかちゅーさん

美味しいとこをもっていかれました~
でもこれでまたふつふつとやる気が湧いてきたワタシ
今度はゆずでがんばりま~す

犬たちはそれぞれに個性豊かです
面白いよ

おめでとうございます

駒子ちゃんおめでとうございます!
表彰されるなんてすごいですね~
そして、違う意味での『やる!』 ぬいぐるみの破壊がなんともすがすがしいくらいの破壊・・・秒殺ですかね~

ブヨ~i-238
かわいそうなくらいの刺されよう・・・茶や黒には特に虫が寄っていきますもんね~

うちも虫除けTシャツ着せようかな~早く良くなるといいですねi-229

No title

駒ちゃん、おめでとう♪
でも普段は、えらく地味なんですね(笑)。

ヒャァー!思いっきりですねぇ!
ほんま、「やるひと」「やられるひと」。あまりの凄さにもう婆さんびっくり!

No title

駒パパさん、いいとこ持ってくね~(笑)
ゆずママさんも、いつも出動お疲れ様です!

やるひとやら やられるひとやら いっぱいいるから
個性豊かで楽しいですねっ☆☆☆