ドッグランでの遊び方

昨日まで冬かと思うくらい気温でした

今日は一転、さわやかなお天気になりました

ちょっといつもは夕方にドッグランに出すのですがさわやかなのでちょっと早めに遊ばせました



P1100218.jpg


P1100200.jpg




やっぱりどの子もボール遊びが大好きなんだけど
ルノは骨折した事もあって激しく遊ばせられず
ローウィンは持ったボールを離さなかったり、ボールをもっていないとルノの首の皮を噛んでひっくり返しルノが激しく汚れてしまうのでルノだけ服を着せてる

今日はボールを3つ駆使してローウィンにひとつ咥えさせてルノの気を引きつつ大人も満足行くようボールを投げるということをやった




P1100215.jpg



そうするとゆずにもボールが取れるし駒子も一生懸命走るし、ルノは馬鹿走りをしないで遊べた


P1100207.jpg





でも最終的にこいつが・・・


うちで一番のKYな奴

P1100224.jpg


欲張りなモモ


結局3つのボールを咥えて逃げまくる~


P1100225.jpg



P1100231.jpg
「ちょうだいよ」
「やだ!」



P1100243.jpg
「ボールは誰にもわたさないよ~」



最後までボールを持ったまんま

帰るよ~って声も無視・・・

結局ひとりドッグランに置いてきぼりをくらったのでした~

あほ。


コメント

非公開コメント

あきこさん

みんながそれぞれ満足するように遊ぶのって大変ですよ
ボールを投げてほしい子
ボールを咥えて離さない子
全く興味無く勝手にしてる子

満足しないとなかなかうちに入ろうとしないんです

ミルダンの空さん

このボール、ちょっとつぶれているので3個持てたんでしょうね
でも欲張りでこの時ばかりは捕まるもんか!と素早く逃げます

おやつがいい子とボールがいい子
わんこってそれぞれで面白いですね

No title

モモちゃん、すごっ!
一度に3つもボール銜えれるんだぁ〜〜〜♪

多頭いるとそれぞれに合った遊びさせるのも大変ですね。
でも
楽しそ(≧▽≦)

No title

ボール3個独り占めとは!
凄いです。
ウチでもしもそれが出来るとしたら
ミルと青葉ですが・・・
たぶん2個までかも。
面白いのはボールを咥えた状態で
オヤツを目の前にチラチラさせたときです。
オヤツは食べたいけど
ボールは放したくないってわけで・・
ミル以外はオヤツを選びますが
ミルはオヤツを我慢して
納得するまでボールを咥えています。
たぶんももちゃんもミルと一緒かな。

biwaさん

5頭いても同じ性格の子はいませんね
だから楽しいってことでしょうか
おとぎは駒子が気に入らないとワンワンぎゃんぎゃん吠えたてます
おっとり駒子もいよいよ爆発なんてこともしばしば
ほんと大騒ぎです

No title

ワォー!
こんなに広いドッグランで遊べるって、とーーっても幸せやねぇ!

でも色々大変!
ボールの取り合いは、激しいですよねぇ!

先日、未だ一歳になっていないラブさん5頭の遊びで、婆さんは
固まりで走って来るラブ達に、「突き飛ばされるかも」と心配して、
そっと壁際に避難しましたよ。

でも、モモちゃんには、大笑い!
大きなお口ですねぇ!3つですか!!驚いた!!!

ラブですもの、身体中で表現し、その上、其々に個性があって、
毎日がとっても楽しいでしょうね♪
そうそう、オトギちゃんも活発で、負けていないところが、又素晴らしい。

ウチのネコ達、表現力もあまりなく、つまらないですよ・・・・・。