スッキリ!!

お天気のいい日が続く

今日は珍しくワタシの気分はお掃除の日

普段さっさ~~としかしないお掃除

部屋に並んでるバリケンの中も汚くなっちゃって・・・




よし!洗うぞ~~~









部屋からテラスに引っ張り出し水でザバザバ
でもあんまり綺麗にならない


オレンジXの原液付けてたわしでゴシゴシ




う~~ん。微妙。



あ、そうだ。

あれがあるじゃん



前のブログから見てくれてる人はご存知の「バイオ石鹸」





水に溶かしてばしゃばしゃかけてしばらく置いてたわしとかデッキブラシでちょっとこする



P1100348.jpg
こんなに汚れたバリケンの中



P1100350.jpg
あら。白~~いじゃん。







天井の丸い形の淵にこびりついた汚れも

P1100349.jpg



P1100351.jpg

ほ~~ら。こんなにきれい!!



バイオ石鹸ってホントにすごいよ

泥汚れには一番効くよね

しかも汚れが浮いてくるから力もほとんどいらないのよ~






あ~~スッキリ!!!

P1100352.jpg


このままお日様が乾かしてくれれば完了!





で。バリケンをどかした部屋の方はというと・・・・

抜けた毛が塊になって恐ろしい状態でした(あまりの惨状に写真はお見せできません 汗)


コメント

非公開コメント

imoanさん

バイオ石鹸は自然にやさしい成分なのにすごい洗浄力でしょ

。。。て、いうかどんだけ汚いんじゃってことかも(汗)

No title

もの凄い洗浄力ですね!
綺麗になってみんな喜んでいますね、きっと。
人も犬も。(^v^)