理想のわんこになるでつ

たぶん普通のラブ飼いの人ならなんて事ないとは思うのだけど
ゆずのようなとんでもないラブを飼ってしまったワタシには理想のわんこってのがあってね


それはノーリードでも飼い主の半径5メートル以内にいられるワンコ






ゆずはとにかく爆走してとても離す事なんて考えてもみないのだけど
今はローウィンがワタシの理想のわんこに近づきつつある

っていうか修行中







P1100253.jpg


厩の掃除の時もこうして馬房の入り口で待ってる



P1100256.jpg

最初はちょっと怖くてキョロキョロしてたけどそのうち伏せて待つ事が出来るようになった





お洗濯ものを干す間も

P1100355.jpg

物干し場のまわりに植えてある丈の高いつゆ草の中に顔を突っ込んだりうろうろしながらも決して遠くへは行こうとしない

呼べばすぐに「なあに~~??」ってやってくる

うううう。これぞ理想のわんこ


まあ、ラブって言うのはそもそもそんなもんだよって言われるかもしれないけどこれがなかなかできなくてね
ゆずももっと年寄りになればこんな事が出来るようになるんだろうか??


去年までは畑仕事の間や、馬に乗ってる間、そらがいつもそこにいたんだよね
そらは時々橋を渡って行っちゃうから困ったチャンだったけど
今年からはローウィンがそばにいてくれるといいけどね




6頭のわんこがいて、それぞれに性格が違って理想とするものも違うんだけど
ローウィンにはいろいろ修行してもらいますよ



P1100357.jpg







で、ついでにおとぎさん

コイツは意外とセコセコと自分勝手に動き回る
気が付くとどこにもいなかったりするんだよね(敷地の外に出る事は無いですけど)
とんでもないところで悪戯こいて怒られるのがおとぎなのだ




P1100358.jpg


我が家で一番手のかかるわんこ・・・・



コメント

非公開コメント

ハンナかあさん

ローウィンもこうして1頭だからできるのですよ
うちの奴らをドッグランに出す時の騒ぎようを見たらあっけにとられますよ
もう少し普通に行ってくれればいいのですが(汗)

ミルダンの空さん

ミルダンファミリーはみんなとっても良い子に見えますよ
それにふつうのラブなら多少の問題はあってもそんなに遠くへ行かないのでしょう
ゆずのぶっ飛びはみたら驚きますよ

うらやましい~

今日は久々のアウトドアで、湖に来てますが~
車のドアを開けたとたん暴走してました
お友達含め×4たちは(全部ラブ)日頃のストレスを解消するかのごとく、湖を満喫
ノーリードで言うことを聞いてくれるなんて夢のようです

No title

ノーリードで半径5m以内にいてくれる。
名前を呼んだらすぐに来てくれる。
あ~なんて素晴らしい。
ウチでは夢のような話です。
自分の興味のあるものが現れたら
もう何を言ってもダメで突進するような
アホなラブ親子です。(涙)
きちんと躾けたらそうなれるかもしれませんが
最初から諦めているから、ダメな飼い主です。
ヤロッコたちのお陰で毎日楽しく過ごせます。
それだけで十分満足です。

はなケンママさん

ぶっ飛びなのはケントくんかな(笑)
やっぱり犬種の違いってありますね
ケントはサバンナ走ってるわんこだもんね

このお花。
正式な名前はわかりません
「つゆ草」って言ってますが。。。
白とピンクがあるよ

No title

我家の2ワンコ・・・
放すと『わぁ~ぃ!』とかけてどこかに行っちゃうワンコと
『わ~ィ!』 と10メートル範囲を走り回るワンコです。
おとぎさん!ワンコらしくていいなぁ~♪

白い花はな~に?